イチカバチカで蕎麦?ラーメン? 高崎【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00455.jpgchihilog1.jpg
今日は話題のこちら!

DSC00469.jpg
元祖とろチャーシュー蕎麦 イチカバチカ
高崎のワンダーグーのところです。

DSC00470.jpg
2015年7/13オープン。まだ2週間くらいです。

DSC00467.jpg
キレイな店内。

DSC00471.jpg
とりあえずそば屋って書いてあるし…

DSC00462.jpg
野菜かき揚げ蕎麦!かき揚げのサイズ!アボカド入ってるでアボカド。アボガドじゃなくてアボカド。

DSC00466.jpg
蕎麦屋なう。
んで何が話題で、何がイチカバチカかというと…
各メニューの麺がそば(日本蕎麦)か中華そば(ラーメン)かが選べるというファンタスティポなお店です。
ちなみに一が蕎麦、八が中華そばです。

DSC00455.jpg
せっかくなので全部載せ的なやつのラーメン。
海苔、チャーシュー、ワンタン、たまごとかとか

DSC00464.jpg
ラーメン。たぶん蕎麦にしても麺以外は一緒なのでしょう。
ちょっと失敗したのは「蕎麦っぽい蕎麦」と「ラーメンっぽいラーメン」にしてしまったこと。
それじゃあ普通じゃないか!かき揚げラーメンとかワンタン蕎麦とかにしないと!
ちなみに食べ比べた結果、多分正解は素直にチャーシューの蕎麦です。店名に書いてありましたね。

DSC00458.jpg
「だしをきかせたドライカレー」なるものも。

DSC00459.jpg
これまたちょっと変わった組合せ。
おもしろいコンセプトのお店ですね。

DSC00452.jpg
カウンターもあるよ

DSC00468.jpg
元祖とろチャーシュー蕎麦 イチカバチカ
住所:群馬県高崎市緑町4-9-1 WonderGOO高崎店敷地内
電話:027-388-9810
営業時間:11:00~22:00
定休:無休
※「ちひログを見た」というとアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました