自家製麺の沖縄そば!金月そば 読谷店 読谷村【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自家製麺の沖縄そば

今日も沖縄より―

ちひログ

読谷です。読谷はよみたんって読むんだよー。日本一人口の多い「村」なんだとか

きんちちそば

今日はニューウェーブ系の沖縄そば!金月そば(きんちちそば)!

メニュー

メニューが食券機の上にありました!
金月そば・沖縄そば・炙り軟骨ソーキそばあたりはメニュー的にはオーソドックスな感じでしょうか??
右側には担々そば・ゆし豆腐そば・そら豆味噌野菜そばなど聞きなれないメニュー。

自家製生めん

麺も3種類あるみたいでしかも自家製生麺!!沖縄そばにしては珍しいですね!!
小麦も沖縄県産にこだわっているみたいです。

金月そば

いろいろ試したいところですが、ここは王道っぽく”金月そば”にしてみましょう。

トッピング

こっちには三枚肉が

ソーキ

こっちには別皿で炙り軟骨ソーキがついてくる豪華布陣。

めん

太ちぢれ麺。沖縄そばをある意味沖縄そばたらしめるあの麺…ではない自家製生めん。

普通のはゆで麺に油をまぶしてすぐ食べられるようにしてあるそうです。あれはあれで沖縄感あっていいですが、こちらは生めんのもちもち感が味わえます。

スープは沖縄そばだ。おいしい沖縄そば。

針ショウガ

紅ショウガじゃなくて針しょうがなあたりも伝統に囚われないこだわりと、沖縄そばの進化の可能性を感じさせます。すくらっぷあんどびるど。

これが標準と思っちゃいけないので、普通の沖縄そばを食べてからここで食べて比べてほしいです。

めんそーれ

他のメニューも一通りたべたい!!そうそう来れないし、ここばかりじゃなく他の沖縄料理も食べないといけないんだ仕方ない…また来まーす。

金月そば

金月そば 読谷本店
住所:沖縄県中頭郡読谷村喜名201
電話:098-958-5896
営業時間:11:00-16:00
定休日:月曜
駐車場:ないけど近くに置けます
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました