ちゃんぽん亭松原店 彦根市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
近江ちゃんぽん

滋賀で食べられるという近江ちゃんぽんとは??

滋賀ログでーす

琵琶湖

やってきました滋賀県。彦根城からちょっと北の琵琶湖沿いにあるのが

ちゃんぽん亭松原店

ちゃんぽん亭松原店です。「近江ちゃんぽん」発祥の店なんですって!

近江ちゃんぽん

近江ちゃんぽん。写真ぶれとるやないか!

ちゃんぽん

魚節や昆布と野菜で取ったスープは透き通って飲みやすく長崎ちゃんぽんの豚骨ベースとはまったく異なります。野菜も炒めないで煮込むところがまた長崎とは違うんですって。

めん

めんもなんか違う。なんかしら違う。

こちらは人気ナンバー2の豚そば。スープに凝縮された豚のうまみがー。こっちもおいしいです。

ちゃんぽん亭

ちゃんぽん亭松原店
 住所: 滋賀県彦根市松原町1158-1
 電話: 0749-27-3285
 営業時間:11:00-23:00
 定休日:無休
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました