まぐろメニューも!地鶏らーめん ちきんオープン!太田市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
地鶏らーめん ちきん
ちひログ

2020.04.01オープン!行ってみましたー。店主さんのtwitterを見ると年末に閉店した桐生のぼーんの方みたいですね。豚骨のぼーんからの地鶏研??気になります。

場所・駐車場

ちきん

場所は藪塚インターからそのまま南に下った足利県道の手前。

駐車場はお店の前の他に、道路の向かいに35台分!かなりひろいですね。

地鶏らーめん

看板には地鶏ラーメン研究会の文字も。その上には中華石川の文字も。
中華屋さんだった場所なんですね。

店内

店内はL字のカウンターとお座敷。

内観

中華って言うよりうどん屋さんみたいな感じですね。

メニュー

メニュー

メニューは食券機よりこちら!!
まだオープンしたてでないものが多かったですが、これから登場するであろうメニューがうかがえます。

ラーメンは塩と醤油につけ麺もラインナップ!
サイドメニューで目に入ってくるのは「まぐろ」の文字。twitterによると店主さんの実家がまぐろ卸問屋とのことなのでたのしみですね。ごはんだけじゃなくてカマ塩焼きもあるぞ!!

漬けまぐろ

オープン2日目には漬けマグロが解禁。

地鶏塩ラーメン

地鶏醤油ラーメン

ラーメンのトッピングは海苔・ねぎ・メンマ・チャーシュー。

チャーシュー

チャーシューおっきい。

スープ

スープは置いとくと軽く膜張ってくるくらいの濃厚さの鶏スープ。

麺

で、地鶏研だから麺あれなんでしょと勝手に思っていたら違うの。
軽くウエーブのかかった自家製手揉み麺 。

地鶏醤油ラーメン

地鶏醤油ラーメン

地鶏醤油ラーメン

つみれ

昨日は乗っていなかった期間限定の鶏団子らしいです。

麺

まぐろごはん

まぐろごはん

三崎港直送のまぐろごはん。海苔とワサビが乗ってます。
ラーメン屋さんでまぐろあるところあまりないのでおもしろいですね。

漬けまぐろごはん

漬けまぐろごはん

漬けはこんな感じ。

卓上

卓上にはシンプルに醤油とコショーのみ。

店舗情報・営業時間

地鶏らーめん ちきん
住所:群馬県太田市新田大町664
電話:  
営業時間: 11::00-15:00
定休日:
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

ぼーんの記事一覧はこちら↓

ぼーん
「ぼーん」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました