【ぱっかい飯とおこげ】麺屋 椿丸 太田市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

椿丸醤油
年末に新店がぞくぞく

ちひログ
今日は太田ー

椿丸
12/19オープン 麺屋椿丸(つばきまる)さんです。

太田駅から少し南東に行ったことろ。通りから一本入ったところ。

周りは一方通行なので注意です。


きれいでおしゃれー。

撮り忘れたけどオーダーは入口で食券です。

メニュー
メニューはこちら!!

ラーメンは「ゆず塩そば」「担々麺」「炙り正油そば」の3本柱です。

餃子は四川式水餃子。

気になるのはやはり「ぱっかい飯」です。

炙り正油
炙り正油そば。

ゆず塩そば
ゆず塩そば

めん
めんは細麺ストレート。

レアチャーシュー
どちらもレアチャーシュートッピングです。

醤油スープ
”炙り”と”ゆず”と冠しているので香りとか癖が強い感じなのかと思いきや、どちらもふんわり優しい仕上がりでした。


柚子苦手なひとでも大丈夫かも。

そして!

おこげ
注目その1。

塩にはおこげがついてきます。


塩のスープをかけて食べましょう!

おこげ
ちょうどカリカリに作っているところが目の前でした。

ぱっかい飯
注目その2 ぱっかい飯(はん)


初めて聞きましたが、蒸し鶏乗せご飯ネギソースみたいな感じのようです。

レアチャーシュー丼とかチャーシュー丼もいいけどこれも流行るといいなあ。

ザーサイ
ザーサイ付き。

麺屋椿丸外観
麺屋 椿丸
住所:群馬県太田市飯田町1059
電話番号:
営業時間:11:30-14:30 18:00-23:00(金土は24:00)
定休日:火曜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

 

タイトルとURLをコピーしました