みどり市の新川食堂のレモンラーメンは美容にいいのではないか【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容にいいラーメン

ちひログ

新川食堂久しぶり。

場所

新川食堂

場所はみどり市笠懸のビッグエコーの近くといえば伝わるでしょうか?

駐車場はお店の前と西側に何台か停められるので心配いりません。

お座敷

新川食堂…僕が高校生の頃は新川公園の隣にあって、部活の先輩に連れて行ってもらったのを憶えています。

そんな僕と同じ高校生活を過ごしたかもしれない桐高野球部の寄せ書き?がお座敷に貼ってありました。

テーブル席

そこから何度かの移転で現在は笠懸で営業中です。お座敷・テーブル・カウンターがあります。

メニュー

めん類メニュー

めん類メニュー。ラーメン600円ってのがいいですね。バリエーションが多いのも昔ながらの食堂っぽくていいよね。

メニュー

裏。ラーメンセットがお得です。その他ご飯類も。

壁メニュー

他にも壁にいくつかメニューがランダムに張ってありました(笑)

店名を冠した野菜あんかけの特製新川ラーメンとか、特製NO1ラーメンとかもあるけど今日はこれ食べに来たので…

レモンラーメン

レモンラーメン

高校生のころは割と衝撃を受けました。「醤油ラーメンにレモン入ってるの?」って。

スープ

あっさりスープに

手打ち麺

手打ち麺に!

ラーメンにレモン

レモン!レモン!レモン!レモン!lemon!剥いてあるのと剥いてないのの違いは何??

レモンラーメン

大量の”切り分けた果実”の上に果肉もドン!ニンニクじゃありません。

美容によい

レモンにレタスにわかめに生タマネギに針ショウガ??

これ…もしかして…ラーメン史上最も美容によくないですか?

黄色と緑と紫と見栄えも良いね。 古びた思い出の埃を払うにはあまりに鮮やかです。

味も酢の酸っぱいのよりレモンの酸っぱいのが好きです私。

手打ちラーメン

手打ちラーメン

シンプルな手打ちラーメンも普通においしいぞい

手打ち麺

オムライス

オムライス

そして、オムライス。

単品じゃなくてこのボリュームのオムライスがセットでついちゃうの!これまた「食堂」っぽくて最高ですね。

店舗情報・営業時間

新川食堂

元祖手打ラーメン 新川食堂
住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美882-1
電話:0277-77-0855 
営業時間:11:00-14:30 17:00-20:00
定休日: 水曜、第3火曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん
タイトルとURLをコピーしました