柳麺ととや 前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

chihilog1.jpg
3月目前と言えばちひログですね

ととや
柳麺ととや

食券機
あまり他では見ないタイプの食券機がお出迎え。

番号を入力です。

外メニュー
外にメニューが書いてあったり貼ってあったりするのでじっくり選んでから食券機と向き合いましょう。

外メニュー2
一説によると元蕎麦屋さんとのことでラーメン・つけめんの他に日本そばもあります。

ロッジ風
中はロッジ風といいましょうかカウンターのみなのですが、年配の方とか小さいお子様とかいっぱいでした。

人いっぱいなので天井を写す。

上泉信綱
場所が上泉町なのでこんなポスターも!

BSドラマ「新陰流上泉伊勢守信綱」は3月3日です。
群馬が生んだ戦国時代の武将で剣術「新陰流」の創始者、上泉(かみいずみ)伊勢守(いせのかみ)信綱(のぶつな)を主人公とした特別ドラマ「新陰流上泉伊勢守信綱」が3月3日19:00よりBS朝日で放送されます... >続きを読む

↑それについては詳しくはこちらで

ととやめん
ととやめん。

おさかな感の和風あっさりめスープに卵もうれしい。

めん
パスタでおなじみのデュラムセモリナ粉使用のぱつぱつ極細麺(´▽`)

いいなあ細麺。

江戸つけめん
江戸つけめん

めん
こちらも同様に極細麺に海苔と大根おろしを装備。普通でなかなかのボリューム。

江戸
こちらも和風醬油ベースのつゆに「かつお油」なるものが香りを添えます。つけ麺になるとどこも酸味をプラスしてくるのが個人的にマイナスなんですがととやは酸っぱくなくていいですね。

ととやめんにも入っているらしいです「かつお油」。

江戸つけそば汁
チャーシュートロトロ。

水
水。

注意書き
あとでそば食べよう

のれん
柳麺ととや
住所:群馬県前橋市上泉町874−6
電話番号:027-269-9801
営業時間:11:30-14:30 17:30-21:00
定休日:月曜 日曜夜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

<今後の予定>

最新の予定はこちらです。
<最新予定> 2018.11.28 新里ちゃんねる収録(着物ファクトリーにいさと)20:00- 2018.12.02 下新田駅イルミネーション点灯式MC(下新田駅)16:00- 2018.12.07 ... >続きを読む
タイトルとURLをコピーしました