全日本ラーメン選手権in伊勢崎@スマーク【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨日からスマークにて全日本ラーメン選手権in伊勢崎が開催!!

ちひログ
全国から“食べログ”3.5以上の有名店がスマーク伊勢崎に大集結ですって。

食べログ”3.5以上
まあ食べログの評価がどうかは置いといて、美味しいものがやってくることに違いはありません。

出店は

宮城/麺屋政宗 伊達の炙り牛タンネギ塩そば

奈良/麺屋NOROMA PREMIUMな鶏そば

静岡/麺や厨 生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺

山形/酒田ラーメン花鳥風月 山形酒田のふわっとろ海老ワンタンメン

千葉/福たけ オマール海老の味噌ラーメン

埼玉/柳麺呉田 三味一体極上出汁SOBA

山梨/まぐちゃんラーメン 肉盛り濃厚甲州味噌ラーメン

の7店舗!全店基本価格は800円!(トッピング等別途)

全国ご当地グルメ祭り
ラーメンの他にも『全国ご当地グルメ祭り』も同時開催です。アイビーフェスの時に出ていたお店が多く見受けられます。

投票箱
食べたら投票権をこちらに入れます。その隣にはなんとファストパスが販売中!

時は金なり夢の国。行列でも並ばずに行けるようです平日は使わなくてもいいけど連休中は使うのもアリ??

千葉/福たけ
まずはここに行ってみましょう!千葉/福たけさん。

オマール海老の味噌ラーメン
オマール海老の味噌ラーメン

濃厚オマール海老スープ
めっちゃ濃厚オマール海老スープ!!これでもかとエビが味覚を襲ってきます。

あ、レンゲがないようですこのイベント。

海老
さすがにここにはオマールではないですがね。

平麺
麺は太目の平麺で濃厚スープに対抗します。食べ応え十分。

全体にパスタかのような雰囲気ですね。

もう一個行ってみましょう。

埼玉/柳麺呉田
埼玉/柳麺呉田 さん(←ごでんって読むんだって)

2個目だからあっさり目な雰囲気のやつにしましょう

三味一体極上出汁SOBA
三味一体極上出汁SOBA


明石鯛と信州黄金シャモと神戸牛のトリプルスープですって。

うまみがヤバみです。飲食スペースまで持ってくるだけで香りにノックアウトされました。

めん
僕の好きなストレートのパツパツめんー

つくね
これはーなんだろうw

麺や厨
続いてはー麺や厨さん(静岡)

えっと…日をまたいでます。

贅沢牡蠣塩らぁ麺
生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺

大好きな牡蠣
僕の大好きな牡蠣がプリンと二個。

スープも牡蠣の出汁がバランスよく効いています。

チャーシュー
チャーシューも乗っているところが磯過ぎずいいバランスを取っている気がします。

麺
麺は気持ち平たい?細くて四角いやつ

麺屋NOROMA
続いて(4個目)、麺屋NOROMAさん(奈良)

PREMIUMな鶏そば
PREMIUMな鶏そば


こちら食べログのラーメンで全国8位、奈良県では1位だそうですよ!
(食べログの是非は置いておいて)

濃厚かつクリーミーなタイプの洗練された鶏白湯でした。

宮城/麺屋政宗
続いてー夜になって(笑)麺屋政宗さん(宮城)

伊達の炙り牛タンネギ塩そば
伊達の炙り牛タンネギ塩そば

牛タン
角切り?みたいなタイプの牛タンがゴロっと乗って

蒲鉾
下から出てきたのは蒲鉾??


細麺に塩スープと胡麻とネギの香りがたっぷりー

酒田ラーメン花鳥風月
つづいてー酒田ラーメン花鳥風月(山形)

山形酒田のふわっとろ海老ワンタンメン
山形酒田のふわっとろ海老ワンタンメン

喜多方ラーメン
全体的には喜多方ラーメンみたいなイメージかな??違う?

ワンタン
そこに丸ごとのエビが入ったトゥルットゥルのワンタン!ワンタンウマー

…とここまでー残り一個は2日間では食べられませんでした(笑)十分だろ

短期決戦で横並びだとインパクトある出汁とかトッピングとかが目立っちゃいますね!

三味一体極上出汁SOBAとか生搾り 贅沢牡蠣塩らぁ麺とか。

オマール海老の味噌ラーメンもインパクト十分でした!!

あとはみなさんお好みで!


日曜日まで開催です。4枚投票してたら係のお姉さんにヒカれました。

全日本ラーメン選手権in伊勢崎@スマーク
 住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368 スマーク伊勢崎1F特別会場
【日程】11月21日(水)~25日(日)
【時間】11:00~20:00(L.O.19:30)
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました