遠足ポテト 冨士屋 安中市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


安中の銘菓 遠足ポテト。

chihilog1.jpg
ちひログでーす。


えんそくじゃないよ「とおあし」だよ!でおなじみの群馬の有名お菓子の一角「遠足ポテト」

江戸時代に安中藩主の板倉勝明が実施した「安政遠足」が日本におけるマラソンの発祥といわれています。
その遠足にちなんで作られたのが「遠足ポテト」らしいです。

その人がそんなことしなければ学校のマラソン大会や新里駅伝はなかったのでしょうか??
だとしたらすいません発祥しないでください。


チーズ味もあるのね!!知らなかった。


中はこんな感じ。


しっとりバター風味のスイートポテト。


チーズは中心部にチーズが入っているのね。


こちらの安中市 冨士屋さんで買えまーす。

洋菓子和菓子両方たくさんありますので二刀流も安心です。

冨士屋
住所:群馬県安中市安中1-19-3
電話番号:027-381-0410
営業時間:8:30-19:15
定休日:不定休 ※月2回、水曜日が休み
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました