金沢珈琲で金沢牛筋カレー 桐生市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金沢珈琲ちひログ
あけましてそこそこです。ちひログです。

金沢珈琲
本日は金沢スタイルを掲げて桐生にニューオープンの新店!!

dsc09825_20170111120452336.jpg
金沢珈琲さんです。

dsc09827.jpg
122のジョイフルとがってん寿司のあいだのへんと言えば桐生の人ならわかるでしょうか?
この看板が目印です。

dsc09798_20170111121149abc.jpg
れっつごー

dsc09802_20170111121150a7a.jpg
なにやらおしゃれな空間に

dsc09803_20170111121152bf3.jpg
ところどころの金が金沢感。

dsc09800_20170111121218856.jpg
かもしましょう金沢感。

金沢感
出しましょう金沢感。
大丈夫、1回くらいは行ったことあります金沢。

dsc09829.jpg
そんな私のお目当ては珈琲ではなくこちら!カレー。

dsc09794_201701111218240fb.jpg
厳選した和牛牛筋をたっぷり使用した1日10食限定の金沢カレーとな。
こ・れ・は・た・の・し・み・だ

金沢カレー
金沢牛筋カレー

金沢牛筋カレー
辛さやスパイス感はそんなになく、もうとにかくコクがすごい。
ご飯柔らかめだったけど途中から忘れました。

とろとろの牛筋
とろとろの牛筋ー

dsc09812_20170111122135dbe.jpg
お漬物が乗っていますが金沢スタイル?

珈琲
珈琲は世界でも珍しい豆なども調達しているとか。

dsc09817.jpg
すぷーん

ガトーショコラ
ガトーショコラ

dsc09822.jpg
珈琲紅茶ドルチェなどは充実ですが、お食事はカレーのみだったので…1日10食がなくなるとピンチです!

dsc09797_201701111218263ab.jpg
電話しておきましょう。

dsc09801_20170111125307a0a.jpg
金沢珈琲
住所:群馬県桐生市広沢町1-2559-1
電話番号:0277-53-3030
営業時間:11:00-20:00
定休日:木曜

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

<今後の予定>

最新の予定はこちらです。
<最新予定> 2018.11.28 新里ちゃんねる収録(着物ファクトリーにいさと)20:00- 2018.12.02 下新田駅イルミネーション点灯式MC(下新田駅)16:00- 2018.12.07 ... >続きを読む

コメント

  1. シーザー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもブログ楽しく拝見しています。
    私も相方と行って来ました。
    ここ雰囲気良いですよね。
    私は肉大好きなのですが相方が肉苦手で・・。ただ変な筋も残ってなくトコトン柔らかくして有り普通に完食出来たようです。経営者? の男性が少し怖い感じの外見です。でも帰り際にはしっかりと頭下げて挨拶していたので礼儀正しい方で安心しました(笑)

  2. ちひろ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > いつもブログ楽しく拝見しています。
    > 私も相方と行って来ました。
    > ここ雰囲気良いですよね。
    > 私は肉大好きなのですが相方が肉苦手で・・。ただ変な筋も残ってなくトコトン柔らかくして有り普通に完食出来たようです。経営者? の男性が少し怖い感じの外見です。でも帰り際にはしっかりと頭下げて挨拶していたので礼儀正しい方で安心しました(笑)
    コメントありがとうございます。
    ブログ見て行ってくれたんですかね?
    おもしろいお店ですよね。

  3. 高橋 より:

    こんにちは。
    カレーは一種類しか無いですが美味しかったです!
    やはりチェーン店とは違いますね。
    ていうか、手拭が妙に高級w
    この佇まいなので当然と言えば当然ですが~
    色々なお店を今後も紹介してくださいね。

    • ちひろ より:

      コメントありがとうございます。そうですねなかなかチェーン店では食べられないような味ですね。よさそうな情報あったらぜひいってみてください。

  4. 匿名 より:

    カレー自体が好きではないので・・
    特売の焙煎豆が売っててコスパが良かったです

  5. 匿名 より:

    特売の石焼焙煎豆は香りも無くコクも無い安くても飲む価値なし。 

  6. さつき より:


    気に入らなければ買わなきゃ良いだけなので、無理に「飲む価値なし」とか悪口書く必要ないのに・・。私は普段飲みには良いのでリピートしてます。好みの問題です。

  7. 珈琲焙煎士 より:

    私も金沢珈琲さんで 石焼焙煎頂いてきました、確かに匿名さんの飲む価値なしの文言は
    ちょっと言い過ぎかと思いますが、お豆で頂いて自宅で挽いてドリップさせたのですが
    まず お猪口一杯ぐらいのお湯で蒸らすのですが、普通 鮮度の良い豆は ふゎっと膨らむのです。しかし全然膨らまないのです。ドリップするお湯も 90℃を境に前後2℃上げ下げしてみましたが、膨らまないのです。そのあと 香りも乏しく、コクもないような。よくいえばスッキリとした味わい 悪く言うと味わいに欠ける豆です。好みですから好きな方が買えばよいのですが、少し私から言わせてもらえば、ここの店はご自分で焙煎をしていない事に問題があり、たとえば伊東屋珈琲、ノーリズcafe,太田のブラックスミスカフェ、那須のSHOZO CAFE.すべて豆を販売する店は自店で焙煎しています。生豆を仕入れ ピッキングで粗悪な豆を取り除き、気温にあわせて焙煎温度の調整
    その他もろもろの手間暇。みなさん凄く勉強なさっています。にわか知識でどこから仕入れて販売ではスーパーやディスカントストアーと一緒だと思います。お客さんの中には 安ければ良いという方もおられると思いますが、珈琲豆は珈琲農園の下働きの労働者の汗と涙が含まれています。生豆の価格は世界的に先物市場での価値が基準ですので基本的に驚くほど安いディスカントは何らかの理由があるのです、石焼焙煎がどういうルートか知りませんが 豆を扱う者としてはクエクションです?

  8. 通りすがり より:

    事情が有り大量消費するので5キロ購入しました。一応同業に近いです。
    箱で頂いたせいか底に納品伝票が入っててw
    仕入れ原価に80円乗せただけです。500g売って80円の利益のみ!ある意味馬鹿ww
    ある意味良心的です。客寄せの特売ですからね。
    通常は焙煎豆の仕入れは店にも拠りますが倍程度に値付けします。
    だから安いディスカウントと言うより薄利多売で値付けしただけですね。
    確かにコク・香りは乏しいですが飲み易くTPOによってはコスパは良いと思います。
    ただ一言言いたいのは、「店で焙煎する、しない」は経営戦略の問題で非難する事では無いです。国内には3万店位の喫茶店が有りますが、豆を販売している店でも自家焙煎してるのは一部です。また、g200円の特売ですからね、、自家焙煎で売ってる2~3倍の物と比較するのもナンセンスですw

  9. 匿名さん より:

    軽自動車とベンツ比較してどうする?
    店一番の激安豆買って文句言う自称マニア(笑)
    同業批判お疲れ。

  10. 不都合な真実 より:

    伊東屋さんは素晴らしいですね。
    何と取り扱っているコーヒーの全てがトップオブトップみたいです。
    有名珈琲店は日本全国有りますが「取扱う珈琲全てがトップオブトップ」という店は初だと思います(笑
    凄いですね。日本一の珈琲店ですね。流石です!

タイトルとURLをコピーしました