大正カレー ラポン 前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC00171.jpgちひログ
おもしろいお店がープンしたと聴きつけ早速行ってみました。

dsc04242.jpg
大正カレー ラポン
50号女屋の交差点すぐ!というか50号から見えます。

dsc04241.jpg
こちら「大正時代の味を再現したライスカレー」の専門店とのことです。
おもしろそう!

dsc04228.jpg
今月オープンの店内はキレイ。カウンターとお座敷があり隠れ家的雰囲気です。
メニューは潔くライスカレーのみ!
大盛りとトッピング(チーズ・ウインナー)が選べるだけ。そこにランチはセットのサラダをつけられます。
その他、サイドメニューなどもなさそうです。(ドリンクはありました)

dsc04235.jpg
ということでカレーランチ。

dsc04230.jpg
セットのシンプルなサラダと

dsc04233.jpg
大正時代のライスカレー
ご飯が見えないのが特徴的!これぞライスカレー!
辛さはほとんどなく、ソースみたいな甘味と酸味も感じます。
とろみもなんか独特な気がする。

dsc04237.jpg
なんと下にはご飯がありました!
ご飯がほんの少しやわらかい気がするんだけど、それがこの味となつかしさに最高に合う気がします。

dsc04238.jpg
大正時代…
なつかしいなー

dsc04239.jpg
たぶんこちらで辛く出来ます。

dsc04231.jpg
なんか勝手に「ライスカレー」ってスプーンが水に浸かって出てくるイメージだったけどそこは違いました。
男性は大盛りがいいかも☆

dsc04240_20160922160530f7e.jpg
大正カレー ラポン
住所:群馬県前橋市女屋町30
電話番号:
営業時間:11:30-14:30 18:00-21:00
定休日:月曜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

<今後の予定>
14124542_631244927082395_4981934858120820233_o.jpg
9/24 わたらせ映画祭(みどり市)

タイトルとURLをコピーしました