パニーニ専門店Clover(クローバー)前橋市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC08659.jpgぴやーーっす!

chihilog1.jpg
そんな挨拶うまれてはじめてしました、こんにちはちひログです。

DSC08659.jpg
今回は前橋のパニーニ専門店!クローバーさんです。
パニーニ専門ってところが前から気になってたのですが…先日まちなかテレビのゲストで来ていた店長さんとお知り合いになれたので行ってみた!!
僕がその時食べたのがこちら!魚介をふんだんに使用したシチリア。

DSC08428.jpg
おっと!中身が全く写ってないぜ!
ここで「ちひぺでぃあ」
【パニーニ】
イタリア語でサンドイッチの総称みたいな感じの「パニーノ」の複数形。
イタリアではホットドックもハンバーガーもサンドイッチも全部「パニーノ」。
日本でもパン屋さんとかにわりとあるのでお馴染みになりつつありますが、日本ではだ円形の薄いパンの表面を焼いたもので具材をサンドイッチしたものをパニーニと呼んでいる。気がする。
基本はハムとかベーコンとチーズとか…かなぁ。

DSC08654.jpg
パンあまり食べない僕でもたまにパン屋さん行くと買う確率が高いパニーニ。それが専門店となるとなお美味しい。
(↑店内にいたロディ)

DSC08651.jpg
テイクアウト専門店ということでコンパクトな店内。

DSC08652.jpg
注文してからアツアツを作ってくれます。パニーニは全部600円。

DSC08664.jpg
こちらもセットでオススメ。油で揚げてないローストポテト。スパイスのオシャレな味がします。

DSC08668.jpg
今回はスモークサーモン!

DSC08670.jpg
あーんどベーコン!

DSC08667.jpg
こんな感じにしてくれるので…

DSC08666.jpg
すぐ近くの大室公園にいって食べるとオシャレで優雅な休日になることをお約束します。

DSC08673.jpg
秋だなぁ…。栗ごはんきらい。

DSC08655.jpg
作ってくれている間は…かわいい店内でおとなしく待つ…

DSC08656.jpg
または盗撮をしながら待ちましょう。
パニーニ テイクアウト専門店 Clover(クローバー)
住所:群馬県前橋市西大室町2422-2
営業時間:11:00~16:00 17:00~19:00(水曜は16時まで)
定休日:木曜日

営業時間等変更があるようなので最新情報は下記でご確認ください。
クローバーホームページ
クローバーfacebookページ

ここいらへん。
前に行って2回通り過ぎた(挙句やっていなかった)ので道案内しますね。

DSC08660.jpg
目印はこの看板。

DSC08663.jpg
そのわりと奥の方にあります。この左のここだけ地中海みたいなかんじのところ。(いや、地中海みたいかはわからないけど適当に言った)

DSC08657.jpg
パニーニって書いてるねー。さあ、パニろう!いざ、鎌倉!

DSC08669.jpg
未体験ゾーンのアツアツでカリカリのパニーニをぜひご賞味あれ!人生変えちゃう夏かもね!

DSC01940_20160225175918c6f.jpg
最近のお気に入りはハムチーズに卵入れてもらうハムエッグ。ボリュームもアップ!
来店の際はぜひ「ちひログを見た」とお伝えください。今回も「何のことですか?」必至ですよ!
うぃっしゅ。

タイトルとURLをコピーしました