志多美屋でソースカツ丼 桐生市

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンペアー酒井ちひろが桐生のグルメを紹介するこのコーナー!
今回は基本に帰って…
桐生名物ソースかつ丼です。
志多美屋 本店
桐生名物ソースかつ丼屋さんと言えば有名店が二つ。
藤屋と志多美屋なわけですが…僕は藤屋に行く機会のが多いのになぜか志多美屋が先に登場です!

DSC_0547.jpg
桐生流のソースかつ丼はキャベツは乗せないのが主流!
…らしい。(今回写真が汚いな…見てわかるかな?衣のクリスピー感)

DSC_0545.jpg
卵かつ丼もあるよ。
あとは親子丼と卵丼(?)くらいしかメニューはなく専門店って感じです!
藤屋だともう少し違ったメニューもあり、2店の大きな違いはそこでしょうか。
2店で人気を2分してますが、まあピッコロと神様みたいなもんですからね(色々説明を省く解説)
志多美屋 本店
住所:群馬県桐生市浜松町1-1-1
電話:0277-44-4693
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休:木曜日・第3金曜
ここいらへん

大きな地図で見る
※「アンペアーのブログを見た」とお伝えいただくと変な顔はされますがアンペアーの宣伝にはなります。
ホームページも結構しっかりしている。
http://www.sitamiya.com/
何気にスマホもある(jクエリーモバイル仕様)
http://www.sitamiya.com/mobile/
駐車場はバラバラと点在していて少しわかりづらいかも!
お店自体は黄色いからすぐわかると思います。
ごちそうさま。

タイトルとURLをコピーしました