赤城山で7センチの幅広ひもかわ!小麦工房 ひとつぼし 桐生市(新里)【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
小麦工房 ひとつぼし

今日はひもかわ。

ちひログ

そして新里ですよー。あっ「ひもかわ」は知ってるよね?

桐生名物の幅広うどんで最近は特に幅広の店が増えているよ!

場所・駐車場

小麦工房 ひとつぼし

新里の上の方…353を上って行った前橋市に入ろうかという直前辺り。1年くらい前にオープンしたひとつぼしさんです。気になっててやっと来れました。

駐車場

店外には十分な駐車スペース

駐輪場

駐輪場も完備!こうやって置くんですね。

店内

店内。

座敷

お座敷、テーブル、カウンターと一通りの座席ありました。

一個なんか良い座敷が↑

メニュー

カレーひもかわうどん

カレーひもかわうどん

もうだいぶ初夏の気配ですが、カレーいってみました。

カレーひもかわ

温かいひもかわは3.5センチ。

天婦羅付きひもかわうどん

天麩羅付きひもかわうどん

天婦羅つきー

ひもかわ

冷たいひもかわは7センチ。びろーん。

ひもかわ

もちもちでおいしい。

つゆ

つゆもしっかり目でいいですね。

てんぷら

そしてこの天婦羅!一人前でこの量ですか!!

海老2・ししとう2・なす2・まいたけ2・かぼちゃ2・やまいも?2。

毎回このラインナップじゃないんだろうけど、全部2個ずつですごいボリューム!

海老天ぷら

特にエビ2個は嬉しいですね。

薬味

薬味。

その他メニュー

ひもかわメニュー

冷たいのは7センチ。温かいのは3.5センチ。ひもかわのみ!

丼もの

ご飯と天婦羅。ソースカツ丼も食べたかったけど今日は断念。

一品メニュー

白いきつねも気になった…どんなのか訊けばよかった

ドリンク

ドリンク。お酒もあるし、コーヒーはそのままテイクアウトカップで赤城山にレッツゴーできます。

店舗情報・営業時間

いろり

小麦工房 ひとつぼし
住所:群馬県桐生市新里町赤城山542-1
電話:0277-46-9748 
営業時間:11:00-15:00 (土日は16:00)
定休日:
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

※(2019.5.23追記)なんとひとつぼしさんのご厚意で注文時に「ちひログを見た」でアイスクリームサービスしてくれることになりました! (特典終了まで載せておくので言ってみてね)

↑ここいらへん
売り切れ

連休中の別の日に行ったら売り切れ閉店してました。早くも人気店。早めに行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました