久喜クッキー @パティスリーアソルティ 久喜市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久喜クッキーちひログ
今日は僕の第5の心のふるさと埼玉県久喜市よりお伝えします。

DSC03045.jpg
まあたまに来るから把握はしているんだけど、10年前と比べたらアリオが出来たり、久喜駅の中もきれいになったし、駅前のダイエー跡地は閉鎖されたままじゃなくなったし、モラージュ菖蒲もあるし時は流れていますね。
移転問題で揉めていた某大学も閉鎖されていました。
どうするんでしょうあの跡地。40おくえん…

57624.jpg
そんな久喜駅の東口のお菓子屋さんパティスリーアソルティにて久喜名物(?)が買えます。

DSC03068_20160825110701f7d.jpg
久喜クッキー
まあ…だじゃれですね。名物なのか有名なのかは私にもわかりません。

久喜クッキー
ココナッツ、アーモンドバニラ、アーモンドチョコ、ごま、レーズンの5種があるそうです。(た、たぶん)
久喜クッキー」と言っても特別久喜の特産の○○が練りこんであります!みたいなことは特にないようです。
「久喜で作った」クッキーです。
久喜にお越しの際はいかがでしょうか?駅から徒歩3分です。
パティスリーアソルティ
住所:埼玉県久喜市東3-1-7 関口第一ビル 1階
電話番号:0480-53-7346
営業時間:9:00~20:00
定休日:月曜
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました