麺処清水 南魚沼市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
麺処清水
ちひログ

魚沼のエリアが最近いいラーメンがたくさんあると聞きつけたので行ってみましょう。
今日はその中でもNO.1に押す人が多い麺処清水さんへー。

場所

麺処清水

場所は南魚沼市の国道17号沿い。六日町ICからすぐ近くです。
一見すると何屋さんかわかりません。

king of ramen loc

通りに面した看板にはラーメンの文字が。

店内

店内はおしゃれキレイでカウンター、お座敷と不思議な形の大きなテーブル席も。

メニュー

割と混んでて食券機の写真撮らなかったんですが…主なメニューは中華そば・塩・塩煮干し。
その他、限定なのかな?がいくつかありました。

塩煮干し

塩煮干し

き、きれい!

スープ

スープー。運ばれてきた時から煮干しの香りがすごい。
スープの美しさからは信じられないくらいの煮干しの強さ。

麺はパツパツ系かと思いきやツルツルの食べ応えのあるタイプ。あまり出会ったことのないタイプかも。よいですね。

ワンタン中華そば

ワンタン中華そば

ワンタン中華そば。こちらも美しい。
ワンタン以外は塩煮干しと同じトッピングですね。

スープ

大きめのあぶら玉がキラキラー。結局いつも醤油が好き。

麺は同じやつですね。この麺ハマるわ―。

メンマ

メンマは太いやーつ。

チャーシュー

チャーシュー

ワンタン

ワンタン。

チャーシュー丼

チャーシュー丼

チャーシュー丼は何かソースがかかっている。

ゴマダレ

多分これはごまだれ…かな。おもしろいですね。この薄いお肉に合います。

店舗情報・営業時間

麺処 清水

麺処 清水
住所:新潟県南魚沼市四十日2935-1
電話: 025-788-0882  
営業時間: 10:00-15:00
定休日: 木曜
駐車場:あり

※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。

↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました