噂のバスセンターの黄色いカレーは意外と辛い。新潟市【ちひログ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バスセンターのカレー
アメトークでもおなじみのカレー

ちひログ
ちひログ新潟編

新潟駅 北口
新潟駅より北の方に向かいます。

バスセンター
こちらが有名なバスセンター。

もはや建物がカレーの色です。近くに来るとカレーの匂いもめっちゃします。

新潟バスセンター
バスセンターというだけあってバスがガンガン発着していますね。


その一角にある半分外みたいな立ち食い蕎麦のお店が「万代そば」です。

アメトークで話題
ここのカレーがめっちゃ有名で


人気だそうでいろんなお土産屋さんとかにも必ず売っています。

食券機
食券でぽちっと行きましょう。

見て、ほぼ外。人気のためカレーの回数券もあります。

バスセンターカレー普通
カレーライス普通盛り

ミニと大盛りもありますが普通でなかなかの量です。

黄色いカレー
黄色いカレーがごはんを覆いつくし、豚肉と大きなタマネギがゴロゴロ。

そして決してセルフではない福神漬けがさらにレトロな昔ながらのライスカレー感を醸し出します。

こういうのって大体薄くて、辛くなくておいしくないんだけど…

こちらのカレーは割とスパイシーでおいしい。なんか知らない間に立ったまま全部食べてた。

バスセンターのカレーおみやげ
買って帰ろう。

万代そば(万代シティ バスセンター)
住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1万代シテイバスセンタービル 1F
電話番号:025-246-6432
営業時間:8:00~19:00
定休日:1月1日、2日
※「ちひログを見た」と言うと特典はありませんがアンペアーの宣伝になります。


↑ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました