東京ソラマチで「つけ焼きそば」 東京焼きそば【ちひログ番外編】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京焼きそばchihilog1.jpg
今回のちひログは出張編でーーーす。群馬を離れて東京ソラマチへ。

10898159_578082075656078_2867952912755077866_n.jpg
そう、ソラカラちゃんでお馴染みのスカイツリーのお膝元です。
ここでなんだかわからないけど「つけ焼きそば」のお店がオープンしたとのことで調査です。

10352840_578082022322750_4333663046536663697_n.jpg
2014年12月19日オープン 東京焼きそば
場所はソラマチのテレビ局グッズの外。サザエさんの前です。席は全席カウンター。
うむ、では焼きそばをいただこうか。
3種のソースから選択。
牛すじ入りのソース味「黒」、鶏と天然塩味の「白」、韓国風辛みそ味の「赤」があるようです。

東京焼きそば
とりあえず無難に黒を。これがワンセット。焼きそばとスープ。

東京焼きそば
解説によるとまずはスープを味わいます。うん、まあまあおいしい。

東京焼きそば
続いて焼きそばを味わいます。こちらも普通においしい。
最後は焼きそばをスープにつけてつけ麺のように…
果たしてどんな化学反応が!!
さっきの焼きそばをさっきのスープにつけた味でした。
焼きそばの時点で完成しちゃってるからさ、味を薄くして食べてるような感じなんですよね。
逆にスープはどんどんソース味になっていくという普通のつけ麺ではありえないことが楽しめます。
後半のスープうまかった。ソース味のスープもなかなか食べる機会ないし。

10500460_578081998989419_8000008798653972039_n.jpg
こちらは白。こちらもおいしい焼きそばです。麺もしっかりしていて。

10897936_578081925656093_4550093879311044395_n.jpg
白用のスープ。種類によってスープも違うようです。
それぞれはおいしいので…僕の食べる順番の問題かもしれません。
食べ物って味の濃い→薄いって行っちゃだめなんですよね。
将太の寿司に書いてありました。ぼやけちゃうんだって。
「スープ→つけ焼きそば→焼きそば」これだな
これで再チャレンジしてみよう。

1972308_578081972322755_3130075295928823542_n.jpg
メニュー名忘れたけど要は「ぼっかけ丼」もあり、ごはんものもガッツリ食べられます。

10422540_578081868989432_4619677381460120456_n.jpg
東京焼きそば
住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
電話:03-5637-8177
営業時間:10:00〜22:00(L.O. 21:00)
ソラマチ4階なのでスカイツリーの入口の階です。
ツリー登らなくても何気にソラマチ楽しいお店たくさんですよ。

タイトルとURLをコピーしました