ルマンドアイスを食べてみたら関東以外では売ってた【チヒロ on ICE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルマンドアイス
これ気になってたのよねー

ちひログ
ちひログ番外編 【チヒロ on ICE】

前から気になってた「ルマンド アイス」を食べてみました。

ブルボン「ルマンド」は皆さんご存知の”おばあちゃんちに行くとお茶菓子入れに入ってる”あの紫の袋の食べるとこぼれるやつですね。

ルマンドのアイス
あれのアイスが新潟とかに行くと意外と売ってるのよね。

「地域限定」ってどこやねん!!って話なんですけど、ブルボンは新潟県柏崎市が本社らしいので「あー新潟とかそっちの方限定なのね」って思ってたんです。


じゃーん。


中身を出して半分にするとこんな感じ。


上手に割れなかったけど、中身はこんな感じ。

最中・チョコ・バニラアイス…の中にまるごとルマンド!!

アイス一個でルマンド4本の贅沢仕様!!いつも以上にパリパリのルマンドが最中アイスの心臓部にクアッドコアで!

こんな夢のアイスが!!

で、どこ限定なんだっけ????

調べてみた

・2016夏に新潟県および北陸3県(富山県、石川県、福井県)で販売を開始

あーやっぱりその辺なのね。

・その後、甲信地域、九州地域、東海地域、東北地域、北海道、中四国地域へ順次販売エリアを拡大

えっ

・2017年12月4日、関西地域2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県)で発売開始

えっ

いや、関東は!群馬は!!

関東だけない模様です現在。珍しいものがあるなーと思っていたら関東にないだけで他のエリアでは売っていたという…。

なぜ、なぜなのブルボン!!35億!

でも次こそは、くるでしょ群馬が!!

つづいて「群馬・栃木・茨城で発売」とかなるに違いないわ

ブルボンのアイス事業参入に目が離せませんね。

内容量は150ml、店頭想定価格が225円(税別)

追記
ついに関東の1都6県に上陸!2018年2月12日から全国47都道府県での販売に!
タイトルとURLをコピーしました