王ヶ頭の電波塔群 @美ヶ原

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DSC02594.jpg
お待ちかねのアンテナブログその2は長野県松本市、上田市、小県郡長和町にまたがる高原美ヶ原よりお送りします。

DSC02568_20160819145838154.jpg
美ヶ原高原美術館でおなじみですねー

DSC02590_20160819150059571.jpg
標高2千メートル超は空が近い。高原までは車で行けちゃいます。

DSC02622.jpg
しかし自然保護のため高原内は自家用車乗り入れが出来ません。
王ヶ頭山頂に行くためには徒歩となります。

DSC02576_201608191507111c6.jpg
牧場内を歩いていくと…

DSC02631.jpg
こちらが美ヶ原のシンボル的存在の「美しの塔」
霧鐘塔(霧で視界が悪い時に登山者のために鳴らす鐘の塔)らしいです。
下に入ってあの鐘を鳴らすことができます。

DSC02584_201608191513333ea.jpg
さらに牧場内を進み王ヶ頭を目指します。

DSC02583_20160819151015ba2.jpg
うしさんを双子風に撮ってみました。

DSC02586_20160819151541df7.jpg
するとだんだんと見えてきますよバラモス城みたいのが!

DSC02628_201608191518119bc.jpg
要塞ですか?

DSC02575_20160819151810e57.jpg
魔王の城ですか?

DSC02608.jpg
というわけでそこまでひたすら歩くと美ヶ原山頂王ヶ頭(2034m)に到達です!

DSC02593.jpg
山頂付近にありますのがこちらの王ヶ頭ホテルと電波塔群です。

DSC02601.jpg
有頂天ホテル以来の山頂にホテルです!

DSC02599.jpg
こんなのも手に入ります。

DSC02597_20160819152617eaa.jpg
いったん休憩。

DSC02600.jpg
水は貴重です。
ではカッコいい電波塔をご覧ください(笑)

DSC02611.jpg
この山頂より各テレビやラジオの電波が送信されております。

DSC02612.jpg
天気もいい感じ。

DSC02614.jpg
テレビはNHK総合・Eテレ・テレビ信州・長野朝日放送・信越放送・長野放送

DSC02616.jpg
ラジオはNHKとFM長野のほか、無線中継施設があるらしい。

DSC02620.jpg
マウンテン・トップ方式!

DSC02610.jpg
ぜひピクニックにどうぞ。


ここいらへん

タイトルとURLをコピーしました